2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン限定リプトンのティーオレが『ミルクティー』という名称ではないのはミルクの量がミルクティーぽくないからだという自己完結。

朝は6時半、旦那さんが隣りで眠っているところでむくっと起きて着替えをし、化粧をしてから二人分の朝食をつくる(といってもヨーグルトになにかしらのトッピングをする程度)。そして7時には家を出る。日中はお互いの職場で働き、定時後家に戻り19時から旦…

装苑 2007年03月号 / spoon. 2007年02月号

装苑 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/01/27メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るspoon. (スプーン) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/26メディア: 雑誌 クリック: 1…

ナチュラルローソンのおべんとうを食べるとよく噛むようになるのでうれしい。わたしのカラダも脳も単純にできている。いっしょに買って来たインスタントの抹茶ラテがあいかわらずおいしい。スティック2本入りだなんてケチなこといわずにおっきなパックで販売…

わにとかげぎす2

わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (93件) を見る2巻いつの間に出てたんだ。買っておいてあげよう。

NEO KAMIKAZE SAT 29TH APRIL 2000 AIR in N.K [DVD]アーティスト: AIR出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/30メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る旦那さんに新しい仕事が舞い込んできて、今夜ついに真夜中まで残業とい…

おんなのおともだち3人があそびにきた。大きなケーキの袋を持っていてかわいかった。それはグラマシーニューヨークのものでとてもおいしかった。ランチしてケーキ食べてテレビを見て夜鍋してまたデザートをして、兎に角たくさん食べていった。みんな元気でう…

実家の3人があそびにきてくれた。といっても一緒にランチをしただけで、あっというまに去っていった。わたしの口は開いたらもう止まらないといったところで、昨日退職願を出してすっきりしたものの、それでもまだまだ日頃たまっている職場の鬱憤を吐き出さず…

退職願を常務に受け取っていただいた。案の定『云わなかったらそのまま来年度も続けてくれるかも』な淡い期待を持っていた模様、あぶなかった。2月中旬に稟議を回すからその頃にビルの人たちにご挨拶に行くタイミングまで至れり尽くせりで感謝してもしきれな…

Laundry@テレビ

Laundry [ランドリー] [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/10/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 108回この商品を含むブログ (143件) を見るDVDに焼いた。

真夜中の弥次さん喜多さん@テレビ

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (356件) を見る

1/26(fri)12:00〜1/28日(sun)15:00までヤフオク出品手数料無料(といっても10.5円だが)。あれこれ処分するのは金曜の夜からに決めた。 相変わらず精神的につらすぎる職場、昨日今日で爆発してしまったわたし。14時半に頼りになる方に相談し、改めて常務と話…

朝からお局先輩のため息交じりの小言。聞こえそうで聞こえない微妙な声が余計いらいらしてもうだめだった。お昼休みの15分は向かい合ってお弁当を食べる、その間終始無言。そのあと躁鬱サイトを読んでまたガクンと落ち込んで立ち上がれないまま定時を向かえ…

MUSIC MAGAZINE 2007年02月号

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2007/01/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るサニーデイのことたくさん載ってる。

ビーフシチュウオムライス

材料2人分 ごはん・1合半 / にんにく・1片 / 卵・4個 / 牛乳・小1 <ソース>固形ビーフシチュウのもと・2片 / 水・200CC / バター・小1 / 醤油・小1 舞茸・1パック / しめじ・1パック / エリンギ・お好み量 生クリーム / パセリフレーク・お好みで 舞茸、し…

ともだちへの誕生日プレゼントはおそろいのハート型ピアスにした。お店に行ったら偶然にも作家さんがいらしてご挨拶できたことがうれしい。新作のクローバーもとてもかわいかったからそのうち買う。ペンダントは一回り大きいサイズでガラスのぷっくりした雰…

1/21曽我部恵一@ロフト

チケットを譲った方から丁寧なレポをいただいた。4時間半、完全ではないものの相当の曲数やったことにやはりうらやましいと思った。「愛と笑いの夜」全曲て! 01.恋におちたら 02.花咲くころ 03.White tipi 04.5月 05.時計をとめて夜待てば 06.センチメンタ…

明日は旦那さんのおたんじょうび。結婚してからお財布も貯金もいっしょになり、なにもかもが『買ってもらう』という感覚になった今、わたしから贈り物をすることはないと思ってしまいなにもできなかったのだけれども、旦那さんが『欲しい』というのでわたし…

装苑 2007年02月号

装苑 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (16件) を見る暇つぶしに買ってもらった。

明日の澤登引退試合に備えて前日入り。静岡であれこれかわいいもの買ってもらってしあわせだった。中でもTAOの靴がたまらなく乙女でうれしい。ご両親に迎えに来てもらうまで1時間半という中途半端が災いしてさまよったつもりがこれだった。2時間あればマリー…

悦楽共犯者@テレビ

悦楽共犯者 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見るこれも昨日やってたやつの録画。

昨日帰りのバスに揺られながらコンビニっていろいろあるなあって見ていたのです。でかけたらぜったい寄り道しちゃう不良への第一歩。どこがいちばん居心地がいいかなって考えて。やたら明るいセブンとか、肌色の壁がどうもしっくりこないローソンとか、ガム…

アリス@テレビ

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 305回この商品を含むブログ (184件) を見る昨日やってたやつ録画してたの見た。

お昼休み、お散歩がてらウエストまで出かけてついうっかりダークフルーツケーキを買ってしまった。だってあれおいしいんだもの。シュークリームはボリュームたっぷりだからがまん。その直後にお客さまが六花亭のバターサンドを下さった。窓の外は明るい。い…

かぼちゃとがんものトロトロ煮

材料2人分 かぼちゃ・1/4個 / がんもどき・4個 / 鶏ひき肉・120g / 片栗粉・大1 / 水・大1 <スープ>水・カップ3 / だし・小1.5 / 酒・大1 / 砂糖・大2 / みそ・大2 かぼちゃは4cm角に切って面取りする。がんもどきは半分に切る。 鍋にかぼちゃと分量の…

Smythsonのレターセットを買おう買おうと思いながらも引越してから1年が経とうとしている。そしてそのうち転勤をして『あの時焦って作らなくてよかったわあ』と情けないこと云ってしまうんだろう。というわけで春までに申込をしたいと密かにたくらむ。(さい…

ふらふらっとしてたらpannaを買ってしまった。白くてかわいいの。こっそり、こっそり、と。 ガチャガチャ屋だと思っていたらガチャガチ屋だった。初歩的ミス。 昨日買って来たかごがやたら気に入ったので9個追加で買って来た。そしてビオラをひとつずつ植え…

ずいぶんとSX70を探しているうちにますます高騰してきたのでやる気がなくなってきた。どこぞの心優しいおじさまが譲ってくれないものかと妄想する始末。そんなことをするあまりSLR680とかもう兎に角片っ端からほしくてほしくて今仕方がないのですよ。おこづ…

来月の企画場所候補。ガチャガチャ屋。MIYAUCHI。とりあえず明日の夜に外から雰囲気覗いてくることから始める。 ひさしぶりにキムチ鍋をした気がする。豚肉はしっかりごま油で味付けに限る。明日の夜はこれにお餅、旦那さんは雑炊で戴く予定。お豆腐屋さんで…

渋さ知らズ@SHIBUYA-O EAST

01.鰤風 〜Hamachikaze〜 / 02.股旅 / 03.Fight on the corner / 04.A Song For One / 05.We Are A Fisherman Band(〜ちょっとライオン) / 06.ひこーき / 07.火男 / 08.ナーダム / 09.本多工務店のテーマ / 10.仙頭 / 退場:すてきち