2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカラ

[rakuten:cosmeland:10003833:image] ここ数年はオペラ愛用だったのだけれども、いい加減別のに手を出そうと適当に買ったマスカラがいまいちすぎた。オペラ以外のマスカラはやはりそこそこお金を出さなくてはだめなのかと思い、やたら目にするこれを楽天では…

さくら

六本木のど真ん中で見つけてきた。

『少し飲んでから帰る』といった旦那さん。帰ってくるや否や『うえーー』といいながらラグマットに倒れこみ、わたしが『うえーー』といいながら旦那さんの上に倒れこむ。『焼酎うまい』と3度叫ぶのでB&Gのイヤホンを口と鼻に差し込んでケータイで撮影。大笑…

送別会第1弾。帰ろうとしたところに『隣りで飲んでるからおいで』と部長から着信。二つ返事で顔を出す。18時手前から始まって20時過ぎにはおいとまするつもりが今夜も結局21時。3時間もよくまあ笑い続けるもんだと我ながら感心する。家に帰ると旦那さんが昨…

昨日はあんなに吹いていた風が穏やか。心も穏やかになり、昼寝を4時間ほどしてしまう。その間ふたりは漫画を読んだりDVDを見ていたりしていたのだと思う。夜、すき焼きを思う存分に平らげてチョコレイトも一袋あけた。しあわせ。

ともだちからレンタル

New Day Risingアーティスト: AIR,Brian Douglas Wilson,Tony Asher出版社/メーカー: tearbridge records発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見るLive And Learn (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: AIR出版社/メー…

お昼過ぎ、ともだちが週末泊にきてくれた。学生気分で朝も昼も夜も曜日も忘れてしまう。持ってきてくれたお菓子を思う存分平らげる。夜はロールキャベツ。わたしといえばロールキャベツだというイメージとのこと。結局眠ったのは1時過ぎで、旦那さんとともだ…

少年少女漂流記

少年少女漂流記作者: 古屋×乙一×兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (98件) を見る

天空の蜂

天空の蜂 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/11/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 181回この商品を含むブログ (144件) を見るまたこの人の本を借りた。厚みが聖書の半分近くある。まいにち電車とバスに揺られながら読んで…

会社

たった今先輩に涙を交えて退職の旨を伝えた。稟議書は今日の午後回ったそうで他の部署の方が驚いてきてくれた。あと1ヶ月、この会社でがんばろう。

joanna newsom@近江楽堂

今日は渋さ@SPCだった!急いで帰る!

夢のあしあと。we in music。commune。

渋さ知らズ@SPC

01.ナーダム / 02. / 03.We Are A Fisherman Band〜ライオン / 04.股旅 / 05.P-chan / 06.本多工務店のテーマ / 07.仙頭 / 08.ステ吉 / 09.渚の男(残ったメンバーで) 吉祥寺ライブ後の定番ラーメン、洞窟家へ。不意に宝のつけ麺が恋しくなった。

わたしの退職に関する稟議が今日回りだした。明日は朝からみなさんにご挨拶して回る予定。辞めるとなったら早いもので、この会社に入社したのがつい去年のような錯覚に陥る。ちょうど4年勤めきるかたちとなったのか。心新たにマンパワーで派遣情報覗いてみる…

ヤフオクで出している靴が残り3日にして希望金額に近づきつつある、にまにま。もう一足も出したらこないだ新宿で見た2万の靴買えちゃうな、にまにま。試着したらものすごく柔らかなレザーで思い出しただけでも、にまにま。イエローとホワイトの大人買いも夢…

夜はひたすら録り貯めしてた未来少年コナンを一気に観賞。兎に角コナンがかわいくて、コナンは旦那さんに似ているということを改めて実感する。優しく笑う表情がとくにそっくり。だから一人でお留守番をする夜にはコナンを見る確率が高いんだと思う。 下記申…

11時に目が覚めたら頭が痛くて、パスタとサラダを食べたあとまたすぐに眠って、次に目が覚めたのが17時。ランチのお皿洗いは旦那さんがしてくれていた、ありがとう。夜ごはんは水炊きをして、そのあとイチゴを平らげた。イチゴの王様はあまおうだと世間一般…

ツタヤレンタル

シャングリラアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 128回この商品を含むブログ (254件) を見るこんにちは またあしたアーティスト: コトリンゴ,内藤まろ出版社/メーカー: com…

キセル@UNIT

たのしみにしていたライブ。カクバリズムの予約方法がいまだメル一本だってことに驚きつつも感謝して入場。おおはた雄一もキセルもすばらしかった。ゲストメンバーで演奏した『』は格別。『フジロックにでますか』の質問に弟が『出たいです』と云っていたの…

ようやく去年サイズ失敗した春靴をヤフオクに出品。うまい具合に処分して今年の春靴を買えますように。

ミニバラ

ミニバラにつぼみをみつけた。うれしくて今日の仕事は休みにする。

昨日退職の話をしている方が挨拶にいらして、なんと今月末で退職、しかも出社は今日が最後とのこと。わたしもあと1ヶ月もしたらあんなふうにするのかな。そんなこと考えたらまた心臓がドクドクした。というわけで今日も仕事をしてました。仕事という名のネッ…

アメリ@テレビ

アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2004/12/03メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (68件) を見る今夜は昨日録画したこれを見るのです。数年前にモンマルトルをさまよったっけ。

タワレコ

渋旅初め [DVD]出版社/メーカー: avex io発売日: 2007/02/14メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る旦那さんが買って帰ってきた。アマゾン予約で何割か安かったのすっかり忘れてて結局定価で購入。ああやって予約割引で買うのと、タ…

年末に盗難にあっていたマイスイートバイシクルが隣駅にて発見された。撤去料1,500円といわれたのだけれどもなにかが間違っている気がしてならないのはわたしだけですか。旦那さんのローバーに乗せてもらえなくなっちゃうだろうし取りに行く価値が見いだせな…

職場でもできる男の人ランキング上位に君臨している方がどうやら退職願を出した模様。今目の前で専務常務に挨拶しているのを見た。挨拶ってああやってやるのか、とひきしまる思い。月末には45歳以上の全社員に人員調整説明会(いわば希望退職を募る会ね)が…

センチメントの季節 1章@テレビ

センチメントの季節 1章「還らざる海/反コギト」 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2000/09/25メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (1件) を見る非常にざんねん。原作の中に流れている特有の時間がまったく感じられなか…

職場ではバレンタインムードゼロ。入社当時唯一20代のわたしにとってカルチャーショックだったのだけれどもそれに慣れてしまった今年はいかんと思い、お遣いの帰り道、ファミマで森永製菓のLuiというイチゴのチョコレイトを買って、昨日情けない思いをさせら…

昨日まで中途半端だった前髪がぴったり横に流れるようになったことを後輩の男の子に気づかれ、このひとの観察力というかもはや感性の域に値するそれに驚いた私は顔を赤らげるだけで精一杯だった。あんなのが恋人だったらと思うと同棲なんてもってのほか。や…