2008-01-01から1年間の記事一覧

まっくろくろすけ

パンだいすき

里芋カレー

にちようびのサジロカフェにていただいたカレーを夜更けに投稿してみます

ふきでもの

大学芋食べた瞬間におでこにおっきいのひとつおできた。二日連続のサツマイモはいけませんでしたか。はんせい。フェリシモ、玄関シート頼んだつもりでいたら頼んでなかったのねわたし。靴収納、おふとんカバー、ペチコートの3つが届いたよ。おふとんカバーは…

やきにく

さつまいもがだいすきです

ティンカーベル

の映画のCMを今朝見たら主題歌が湯川潮音ちゃんだった。でひっさしぶりにオヒ見たら思いっきりイベント情報まで書いてあった。映画のサントラ(税込\2,600)買ったらライブ見られるそうです。行きたいかも、と思ったけどその日は結婚式したレストランでクリ…

リンカラン休刊

2003年4月に、季刊誌として創刊いたしました「リンカラン」ですが、Vol.40をもちまして休刊することとなりました。5年と8ヶ月、長い月日をともに過ごし、支えてくださったみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 「リンカラン…

くつした

おうち用にいただきもの。足乗っけてるクッションはデビロックのものという。

赤い風船

DVDがとどいたよ

アニメブーム

全話DVDに焼いてく収集癖があります。いまやってるのは銀河鉄道999@アニマックスと宇宙海賊キャプテンハーロック@キッズステーションと魔神英雄伝ワタル@キッズステーションです。こないだまでやってたのはマドレーヌ@カートゥーンと攻殻機動隊@アニマ…

お年賀候補

実家に持ってく品物がまだ決まらないので羅列。焼き菓子が無難なんだけど何せ8軒分だと思うと持って行くのが荷物になるのでねえ。重たいのは厭だってぜったい旦那さん云うよ。なやむ。ご近所の焼き菓子屋さんのがいちばんいいんだけどお姉さんひとりでやって…

株券電子化

体調が優れないので仕事を休みました。8時半には洗濯物を干し終わり、平日にしかできないこと、、、株券電子化!というわけで野村證券へおでかけ。とはいえぐったりしているので動き出したのは14時。ぎりぎりのところで受け付けていただき、何とか無事終了。…

コストコマフィン

12個入ってマフィンです。838円でーす。 (12個だからダースです。森永ダース。を思い出してこの云いまわしです)

toha 80 party先行販売会

suzuki takayuki 63days at PARCOではたくさんのご来店誠に有難うございます。クリスマスも近づき、いよいよ本格的にパーティーシーズンが到来ですね。本日は今週末から立ち上げの「toha 80 party」の先行販売会のご案内です。明日の18時〜21時はデザイナー…

子供には木の食器を

と常々考えているわたし。せっかくなら値段がけっこういいものを、とも思い候補はあるんだけど、かわいいのをまたみつけたのでとりあえずメモ。木製キッズトレーもよいけど、これ(プレート角丸緑)もよい。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/slowworks/

赤い風船/白い馬

念願!!!!ぜいたく品だと重々承知の上シネマカフェにて10,000円のほう購入。ここ数年でいろんなものがデジタルニューマスターで復活したりしてて、そのたびに泣きながら喜んでるんだけど、今回はそういう冗談とか云えないくらいの衝撃。うれしい。 【初回…

ohana

魅惑のエメラルドツアー2008in稲城のチケットとれたー!でうちからの経路見てみたんだけど意外と近いのね。普段乗らないような電車に30分くらい揺られたら到着。

鹿児島睦さん

数枚購入。この作家さんの描かれるにゃんこがいつも「ガラスの目を持つ猫」に見えて仕方がない。ほしいけどそういう理由でいつもにゃんこが買えない。

チーズケーキ

さいきんのお香典返しは女子にうれしいものもあるんですね。紅茶と珈琲とジャムもついてました。

頭脳警察DVD

万物流転 [DVD]アーティスト: 頭脳警察出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る時間の都合でまだ最初の2曲だけしか見てないんだけれども相当やばいかっこよすぎる。1990年の朝霞米軍…

サワークリーム

材料 保存びん(225ml・165ml 各1) 生クリーム(乳脂肪分35パーセント)・200ml プレーンヨーグルト・小5 生クリームを人肌程度に温め、ヨーグルトを加えてよく混ぜ合わせる。 ゆるく蓋をして、固まってくるまで室温に置く。 冷蔵庫に入れ、さらに1日ぐらい置い…

北欧モダンコレクション@新宿伊勢丹

北欧の自然にしっかり根をはり、寄り添って咲く花、渡り鳥も羽を休める平穏な時間をイメージして、皆川明氏が今回特別にデザインしました。イッタラ>×マグ (口径約8c×高さ8cm)…4,200円

鶏だんご

鶏ひき肉・250g / ねぎ(みじん切り)・1/2本 / 小麦粉・大1.5 しょうゆ・大1/2 / 溶き卵・1/2 しょうゆがあるから塩コショウなどはいりません。簡単だけどおいしかった。

マリオ

未来の鳥は四本足へと退化しています

フットライト

家族の帰りをおふとんで待つ夜もあります

エリカ

赤いのもかわいいとおもいます

頭脳警察

第11弾「頭脳警察 支援特型"陽炎" 単独ライブ」 2009年2/21(土)@初台TheDoors 18:30open/19:00start 主催:Z・K 2.21 詳細web:http://www.zk-gig.com/ 頭脳警察が年明けにワンマンやるって!ぜったいいく!

フェリシモ届く

先日フェリシモで買った物が到着。早い。靴の収納がかわいすぎるので追加しまくることに決めた。2個で1,700円て高いけど。あとよいのはやっぱり貼るだけレンジフードフィルターね。夜に換気扇の掃除をしたんだけど、これ貼ってるおかげで汚れがさほど気にな…

ROVO presents MAN DRIVE TRANCE@EBISU LIQUIDROOM

01.NEW SINO 02.HAOMA 03.KOO 04.OUO 05.MELODIA 06.AGORA 07.CADO ENCORE 08.CISCO! 7月レコ発のリベンジといったところか。23時終了は長いが実によかった!九十九ラーメンを半分くらい食べて帰宅。

洗顔フォームを変える

いままでいろんな洗顔を使いながらもしっくりこず頭を悩ましてきたわたし。今回またあたらしく教えていただき、夫婦で使い始めることにしました。定着するといいなあ。

窓の外に富士山

富士山が見える季節。