2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10:15 わたし『相談したいことがあるのでお時間あるときお願いします』部長『俺今日一日居ると思うから』わたし『じゃあお昼食べたあとに』部長『うんそうだね』 12:20 わたし『どなたに一番初めにいったらよいのかものすごく悩んだんですけれども』部長『う…

会社が暇すぎるわけではないのだろうけれどもまた目が真っ赤になった。瞬きをすると目が痛い。確実に眼球に傷がついている。6月になったときよりか症状が軽いもののこのままいくとまた同じような目にあうと思うので早めに対処しておかねば。ヒアルロン酸ナト…

Cut 2006年12月号 / 装苑 2007年01月号 / PHaT PHOTO 2006年12月号

Cut (カット) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2006/11/18メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (30件) を見る装苑 2017年 1月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2016/11/28メディア: 雑誌…

創立記念日のため留守番電話として出社。思い起こせば入社した年にもこうして出てきたんだった。去年どうだったか、それさえも思い出せないくらい適当に働いていることにがっかり。先週末に心を決めたのにあれからこんな調子続きではだめだなあ。とかいいな…

いまさら購入

room girlアーティスト: meg,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION,岡村靖幸,樫原伸彦,DJ TATSUTA,reggae disco rockers,YASUYUKI OKAMURA,valou,UBARTMAR.COM出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/07/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 36…

雨だと落ち込む、というよりも雨の日にひとりで居ると落ち込むというのが正解だね。そのくせ仕事はバタバタと忙しくて朝もしくはお昼休みに上司に退職の話を持ちかけられず。上司はひまそうにモニター見てたから悔しい。仕事から帰ってきてから何時間もぐっ…

8時に起きてがっつり朝食をとり、近くにある老舗の和菓子屋さんでいくつかお土産として買ってもらった。今日は朝から両親が出かけるというのでそれに合わせて10時に実家をおいとました。今の家を建替えるべくさいきんはあちこち出かけているそうで、あの部屋…

一人で実家に帰ってきた。朝の時点では仕事次第でがんばって向かうよ、といっていたのだけれども忙しすぎて断念した旦那さん。結局わたし一人の我が儘できてしまった、反省。朝から歯医者さんスーパーと回り、まっすぐ実家へ向かえばいいものの、どうしても…

柿を剥いて彼女にも渡しそのときに『ずいぶん前にもらってたんですけど忙しくてなかなか剥けなくて、すみませんー』と云ったら笑顔で『そうなのよー冷蔵庫見て気になってたのよー』と云われ拍子抜け。まあたまたま今日あの瞬間に機嫌がよかっただけのことな…

昨日父と旦那さんに話したらものすごくすっきりしている。まあ昨日の夜も帰ってきたらひたすらおふとんで寝込んでてやる気ゼロだったわけだけれども。ほんと今週はひどいもんだった。今度からしばらくは家事で勝負するわけだから午前中にバリバリこなして午…

柿剥かず仕舞。愛想ふりまくのも面倒なくらいなにもしたくなかった。あたし宛のFAXをキーボード打つ真上にぱさーって置いていかれて数十秒、はっきりした。世間知らずの箱入り娘でいいや。父と話したら胸のつかえがとれた感じ。休み明けはきっと部長やすみだ…

ミクシィはそれでも毎日書いていこうと決めた。悩んでたところにああいってくれるともだちがいると素直にうれしいし、頑張ろう、じゃなくてまいにち普通に書いていこうとそういう話。 会社で号泣したのは気にしていることを直球で云われたからではなく『ああ…

浅野忠信

浅野忠信 (幻冬舎文庫)作者: 浅野忠信出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/07メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る今にして浅野家族ブーム到来。

ここに書かない間はミクシィに書いていたのだけれどもやはりあそこだとコメントレスをしなくてはという意識が消えず頻繁にログインしてしまうのでまた元に戻ろうかと思う。みんなのことはすきだし逢えなくてもお互いにまいにちがかいま見れてたのしいのも事…

ユザワヤにゴムを買いに行った。服作りは大学生までだから4年ぶりか。糸ボタン生地のあふれるフロアに血が騒いだ。夜さみしい時間むだにネットをしないで編み物をしようと意気込む。赤ちゃん産まれるころにはミシン買っとかないとな。

ツタヤレンタル

ZOOT16アーティスト: THE ZOOT 16出版社/メーカー: ZOOT SUNRISE SOUNDS発売日: 2003/02/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るMUTINYアーティスト: THE ZOOT 16出版社/メーカー: ZOOT SUNRISE SOUNDS発売日: 2005/12/07メディア: …

成子坂の村田渚氏が亡くなったそうだ。ヤフートピで見て呆然としたのはYUKIのお子さんがなくなったニュースぶりだった。いつぶりだなんて関係ないといってはそれまでなのだけれども、一ファンとして心をとても痛めているのだ。ご冥福をお祈りします。ニュー…

ツタヤレンタル

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (111件) を見るRollers Romanticsアーティスト: The Birthday,チバユウス…

風が強くてとても寒かったので今年初コート。ウールワンピまできて本格的だった。明日も朝晩はとても冷えるとのことなのでもう秋過ぎて冬だなあと。このぐらい強風だと幕張とか波崎を思い出す。まあ今年は幕張カウントダウンに行かない方向だけど。去年の大…

ツタヤレンタル

窓に地球 (CCCD)アーティスト: キセル,辻村豪文,ユキ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/02/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見る近未来アーティスト: キセル出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント…

一人おるすばんの日に限って丸一日コンスタントに雨が降っていたので日が暮れる頃には発狂しそうなくらい寂しい思いをした。ひたすらVHS→DVDの作業をしていたせいだということもあるのだけれども、それでも録画していたものの記憶がないのは夜聞いていたキセ…

関連会社の平山綾似のかわいい女の子がストレスで声が出なくなり休んでいたのだけれども今日になって急遽退職したと聞いた。あんなにほわわんとして悩みなどなさそうな子だったのにね。みんなそういっていたけれども彼女の瞳の奥はいつも怯えていたことをわ…

毎日日記が書けるところ、それでいてコメントが付かない場所がほしかったのであれこれやってはぽしゃりんしていたのだけれども、結局ここに戻ってきた。何をやりたいのかよくわからない状態になったこの場所だけれども、ただ単に自分のための日記であり覚書…