2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EYESCREAM 2007年02月号

EYESCREAM (アイスクリーム) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2006/12/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る蒼井優のドットスカートがかわいすぎる。というかこの雑誌何気に毎回買っているような気…

カウントダウンに行かないのは何年ぶりだろうか。行かないなら行かないですっきりしているので楽しい。23時半になったら近所の神社まで初詣に行った。毎年電光掲示板を見ながら『10!9!8!』と叫んでいたあれとはまったく違い新鮮でうれしかった。来年もぜ…

14時から今年最後のお墓参りをしてから錦糸町でモチクリームを手土産に、そして旦那さんの実家へ帰省。手土産は自己満足にもモチクリーム全24種だったわけだけれども、これは元旦に集まるおばあちゃんちへのものであって、ご両親には今回も何も持たず。その…

ZAZEN BOYS@新大久保

幕張ジャパンに行かないので急遽新大久保でZAZEN BOYS。ライブハウスで前後左右の人のモッシュにくらくらさせられるのは何年ぶりかだったため圧倒された。さいきん2階席だったりふらふらーっと踊ってる程度だっただけにまた。カシオが茶色の帽子をかぶってい…

仕事納め。ピエール・エルメ・パリ青山にてのんびりと夕暮れまで。帰りにお土産マカロンを買って帰った。家に帰ってきたらヤフオクで落札した商品も届いて早速試着、サイズぴったりでまたにんまり。冬休み、はじまりだー。

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨たくさんたくさん、ずっとずっと降っている。漢字っておもしろい。 『レインブーツは大袈裟かな』なんて悩んでるくらいなら履いてくればよかった。激しい、雨。

どうして彼女のことが好きになれない、憎らしいとさえ思ってしまうのか。それはきっと彼女が私自身にとても似ているからだと思う。親友、仲間、居場所が奪われたような気がするのは、実際に彼女からされたわけではないのだけれども、結果的にすべて彼女のそ…

ユニオン

ラブシティアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2006/12/22メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (131件) を見る名盤!!!

中華、すき焼き、クリスマスケーキ。永遠に続く3人の関係。最終バスで帰るあの子を見送って、静かになった家でお互いに黙々と作業。部屋を片付けたりパソコンしてたり。夫婦ってこういう時間が大切なのかもね。こんなところにしあわせ見つけたり。

BRUTUS 2007年 1/15号 / クイック・ジャパン vol.69

BRUTUS (ブルータス) 2007年 1/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/12/15メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見るクイック・ジャパン Vol. 69出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/12/08メディア: 単行本(…

『鉄コン筋クリート』公開初日でバウスへ。といっても夜だったので限定バッヂもらえず。100個しかこなかったのだそう。予想をいい意味で裏切ってくれた声優陣、宝町のパノラマ、『書ききれていない』というあの原作を111分にうまく収めてくれたもんだ。また…

年末年始休業ご案内留守番電話の録音をしてきた。相変わらず初々しい声だと云われ微妙な心持、これも今年で最後か。 帰りはついにロンロンでモチクリームの列に並んだ。昨日オープンだったってことすっかり忘れてただけ。知らなかったのだけれども東京ラスク…

岸田今日子さんが17日午後、脳腫瘍による呼吸不全のため亡くなったとのニュースをヤフートピで知り呆然とした。享年76、早すぎる。人の区切りはいつくるのかわからない。わたしのばあちゃんは入退院を繰り返しながら89歳まで生きた。ばあちゃんが危ないと怯…

新宿で飲んで深夜に帰宅。案の定開口一番『ものすごくしんぱいした』と云われながら殴られた。気がつけば泣き喚きながらの大騒動で挙句の果てにはまた逆に謝らせるという。毎度のことながら自分自身が厭になる。まいにちのちいさなことがたまりたまって今日…

bonobos@AX

こないだのUNITは行けなかった(悲しくもチケだけ手元にある)のでひさしぶりのbonobos。しょっぱなからおもしろいセットリストで、『Asian Lullaby』のアレンジもよかった。いつかツインドラムでやってほしい、と思い続けて早何年。とはいいつつも結局彼ら…

何も仕事をしないまま定時にライブに行ける身分を3月一杯で自らの手で切ることにしたことは正直プラスだと思っている。こんなだらだらして月20そこそこもらうよりも、家にきれいな風を通すほうがうれしい。あと3ヶ月、意外と長い道のりだ。 AXだと大体1時間…

お昼はナスとしめじをトマトソースでいただいて、そのあと昨日買ったケーキを平らげる。そのあと昨日の買い物っぷりを数字でしっかり認識し(トータルで12万程度だった)年賀状宛名リスト作成と両面印刷。160枚の年賀葉書を買いに行こうというわけででかけた…

吉祥寺でふたりしてメガネ購入。-9.5というとんでもない数字をたたき出したわたしの両目、いつか裸眼で生活できる日がほんとうにくるのだろうか。眼球にメスをぱすっと入れたら視力回復する、という技術の存在を10年くらい前に聞いて、片目で100万するとして…

ネットでぽちっと通販に歯止めが利かなくなっている。植物を置く棚1,890円は手軽だ、と思い即ぽちり。反省。夜は会社の忘年会@赤坂。食べ物がどんどんくるので大喜び。かぼちゃのサラダと鍋と刺身と揚げ物と寿司とフルーツの盛り合わせ。このフルーツの盛り…

夜珍しく20時半に帰ってきてくれたのでいっしょにごはん。肉じゃがにお酒を入れたところで『傘ないから迎えにきてー』とうれしい電話をもらい浮つきながらバス停で待っている間おじさんと話してた。『15分のバスは今いっちゃったよ。クリーニングついでにお…

この季節は森永ダースの白がだいすき。セブンに行ったらなくて真っ黒なビターを見つけ苦いんじゃないかと思いつつおそるおそる購入したら予想外、甘かった。さすがはダース、わかってらっしゃる。チョコレイトを口に含み、淹れたての紅茶を飲むのがしあわせ…

横山健@初台外れた。まあプレリザーブあるからやってみるか、程度のノリだったからどうでもいいのだけれども応募して外れる、という流れが無駄に悲しみひとつ作ってしまった感が否めない。そしてsalyu@神奈川が当選してしまってあたふた。渋谷目当てで申し…

Come home! Vol.6 / かわいい生活。vol.5

Come home! (Vol.6) (私のカントリー別冊)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/12メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るかわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (vol.5) (別冊美しい部屋)出版社/メーカー: …

左の眼球の左側だけが真っ赤のまま、未だに治らないのはコンタクトの所為か、はたまたパソコンのしすぎか。おそらく両方なのだろうけれども現代病であるのかなあと感じてしまう。夜は外で食べてくると連絡を受け、鍋の残りを食べながらテレビを見て過ごす。…

chara / 渡辺満里奈

のうみそGOODハッピー作者: Chara出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 1998/10/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るchara―のうみそGOODハッピー〈2〉作者: 四方淳子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2000/0…

10時半頃起きだして女の子とふたりで紅茶を飲みながらテレビを見ていた。お昼は昨日の鍋にごはんと卵を入れてほくほく。昨日の鍋を思い出しながら食べるのがたのしいんだと思う。15時くらいにお見送りをしてお昼寝スタート。結局夜は近くの中華屋へ行ってし…

雨の降る中、女の子ともだちがふたり、クリスマスブーケと芦屋のケーキをたくさん買ってあそびにきてくれた。それまでに歯医者さん、クリーニング、洗濯、買い物と慌しく済ませることができて満足。キムチ鍋を食べたあとお菓子パーティになったのだけれども…

変身

変身 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (315件) を見る帰り際に会社の人が貸してくれた。怖いの苦手なのって云ったら一気に読んじゃうから気をつけてと返さ…

寒いからお味噌汁ばっかり作ってしまう。さつまいもと小松菜としめじのお味噌汁おいしい。これとチキンとブロッコリー、あとジャガバタすきな人には特別。芋づくし。明治のチョコレイトの苺、粒粒入りでうれしかった。また買おう。

物販

live at liquidroom 2001.5.16アーティスト: ROVO出版社/メーカー: ユニヴァーサルIMS発売日: 2002/07/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る