この季節は森永ダースの白がだいすき。セブンに行ったらなくて真っ黒なビターを見つけ苦いんじゃないかと思いつつおそるおそる購入したら予想外、甘かった。さすがはダース、わかってらっしゃる。チョコレイトを口に含み、淹れたての紅茶を飲むのがしあわせな瞬間。
仕事帰りにクリスマスカードを10枚ほど購入。喪中の方へ出すつもりがあまりにかわいいので全種購入した次第。
夜は週末残ってた白菜をたんまり使って人参大根小間切れを足し醤油ベースで、あとはお豆腐屋さんがおまけにくれた厚揚げと大根おろし、野菜たっぷりのがんもを創味のつゆで食す。和食勝負で心配したもののおいしいといってもらい安心した。さいきんめっきり寒いからこんなのばっかり。明日は肉じゃがが食べたい衝動。