2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん バナナとりんごとキウイとヨーグルトと豆乳のジュース 昼ごはん エビフライとひれかつ キャベツの千切りとかぼちゃサラダとトマト 白米ごはん かぼちゃプリン 夜ごはん かぼちゃの煮物 ほうれん草の白和え えのきと豆腐の味噌汁 発芽16雑穀ごはん …

朝ごはん バナナとりんごとキウイとヨーグルトと豆乳のジュース 昼ごはん 皿うどん 夜ごはん きのことサラダのチキンプレート 発芽16雑穀ごはん 水菜が大量にあったのでそんな夜ごはんになりました。パルシステムでついついたくさん頼んじゃうのねごめんなさ…

朝ごはん バナナとりんごとキウイとヨーグルトと豆乳のジュース 昼ごはん スープおこげ サラダ 夜ごはん かれいの西京漬 大根と油揚げの味噌汁 ほうれん草の白和え 発芽16雑穀ごはん 帰宅途中に2本のフイルムを現像に出し、帰宅後掃除機、靴箱整理。ひっさし…

ザンジバルナイト@野音

野音はリリーさん主催のザンジバルナイト。野音についてからもアースデイと悩んでいたけれども、こちらはこちらで音楽も胃袋も満腹にさせていただいた。ソウルセットとよっちゃんに期待集中していたけれども、始まったらひさしぶりの峯田にも感激したし、星…

昼ごはん@news DELI カレープレート グレープフルーツジュース 野音飲み会おやつ ジャスミンティー ルイボスティー スノーボウル 洋梨のパウンドケーキ 焼豚@サトウ トルティーヤ 夜ごはん@まめ蔵 やさいカレー 日曜日なのに3食すべて外食って!!! 野音…

ずらり 料理上手の台所

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)作者: お勝手探検隊出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/09/20メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 78回この商品を含むブログ (111件) を見る思い起こせばロンロンで20分程度立ち読みしてたのがこれだった。…

マリノス戦@小机

夜は小机までサッカー観戦。マリノスブルーがまぶしかった。勝てると思ってただけに最後の最後で入れられちゃって、でもわたしの応援に力が入ったということだけでもよい試合だったと思える。こちら側を一喜一憂させてくれるそんなおもしろい試合がだいすき…

朝ごはん なし 昼ごはん@uno カルボナーラ サラダ ガーリックトースト サッカー観戦中 パウンドケーキ ハイチュウマンゴー ホットコーヒー 夜ごはん うどん 昨日の強風で落下して割れてしまった桜盆栽の鉢。起きたて(といっても昼過ぎ)にお花屋さんへ持っ…

曽我部バンド@クアトロ

渋谷クアトロで曽我部バンド。ランデブーとかは見たけどバンドはものすごくひさしぶり。新しいアルバムが出てどんなことになるんだろうとわくわくしていたら、新旧織り交ぜてとても気持ちのよいものだった。アンコールで加藤雄一郎が出てきたときがさいこう…

朝ごはん バナナとりんごとキウイとヨーグルトと豆乳のジュース 昼ごはん 塩ラーメン 夜ごはん@モス エビカツバーガー ポテトS コーンポタージュ

朝ごはん バナナとりんごとヨーグルトと牛乳のジュース 昼ごはん たまごスープ春雨 サラダ 夜ごはん ブルーベリーのベーグル かぼちゃ 午後から雨が降るって聞いてたからバスで通勤したのに、すっかり傘を持ってくるのをわすれたわたし。職場のひとに置き傘…

赤魚のみぞれ煮

材料 赤魚切身・210g / 大根・150g / しめじ・1/2房 / いんげん / 8本 しょうゆ・大1・1/2 / みりん・大1 / 酒・大1 / 砂糖・大1 / だしの素・3g しめじは小房に分ける。大根はおろす。 鍋にAと水1/2カップを入れ、赤魚としめじを入れて煮る。 火が通ったら…

森下くるみ

すべては「裸になる」から始まって (講談社文庫)作者: 森下くるみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 133回この商品を含むブログ (39件) を見る出張する電車内で読んでた、という本を渡された。ずっと楽しみにして…

朝ごはん バナナとりんごとヨーグルトと牛乳のジュース 昼ごはん ひじきと豆腐のハンバーグ 白米 かぼちゃプリン 夜ごはん 赤魚のみぞれ煮 里芋あんかけ えのきと卵の味噌汁 黒米ごはん 抹茶のモンブラン 夜ごはんのあとにスーパーへ出かけて帰ってきたらあ…

曽我部恵一バンド

キラキラ!アーティスト: 曽我部恵一BAND,曽我部恵一,上野智文出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2008/04/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (138件) を見る

朝ごはん バナナとりんごとヨーグルトと牛乳のジュース 昼ごはん 皿うどん 夜ごはん キャベツとチキンのとろとろ煮 レタスとトマトとポテトサラダ 黒米ごはん 17時半帰宅。ひたすら旦那さんとわたしのiTunesの中身を同期させるべく二つのモニタを見比べる。…

朝ごはん みかんとりんごとヨーグルトと牛乳のジュース 昼ごはん 塩ラーメン 夜ごはん かにクリームのフェットチーネ 水菜とキュウリとスプラウトとトマトのサラダ 実家からもらってきた大量のみかんを早速ジュースにしたものの、皮がじゃましてまったくおい…

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

アメリカの神々―アニー・リーボビッツ写真集作者: アニー・リーボビッツ出版社/メーカー: 福武書店発売日: 1984/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

朝昼ごはん 焼鮭 ほうれん草のおひたし 白米ごはん 車の中 豆大福 ジャスミン茶 夜ごはん@かっぱ寿司 コーン サラダ いくら ハンバーグ いなり寿司 13時過ぎに実家を出て尻手へ。高速使って2時間どこも混んでなくて快適。電車の窓から見てた景色をじぶんた…

アンフェア

アンフェア the movie [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/09/19メディア: DVD クリック: 65回この商品を含むブログ (90件) を見る

ドラゴンヘッド

おふろ上がりに読み始めた『ドラゴンヘッド』がとまらず、6巻から最後10巻まで読破。1巻からじゃないのはなぜかというと、ノブオが怖くてそのへん触れたくないからです。(画像検索したら思いっきり2巻表紙出てきて怖かった!)ドラゴンヘッド(10) (ヤンマガ…

朝ごはん なし 昼ごはん かにクリームのパスタ レタスと水菜ときゅうりとスプラウトとトマトのサラダ 夜ごはん パエリア オニオンスープ シフォンケーキ 『明日結婚式だよね、日帰りするの?』と心配して夜中に電話をくれていた母かわいい。おふとん干してか…

桜盆栽

ムーミン谷

先週まで銀座三越でやってたムーミン展にて。

新宿焼肉

スイカ

職場の南向きの窓辺にて成長中。

ベランダ

手すりんとこのハンギングは色とりどりの花が咲いています。見切れてるけどシクラメンの奥にこんもりしたビオラもいます。

ギンガムチェック

春タイツでうかれた日