朝ごはん

  • バナナとりんごとキウイとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん

  • スープおこげ
  • サラダ

夜ごはん

  • かれいの西京漬
  • 大根と油揚げの味噌汁
  • ほうれん草の白和え
  • 発芽16雑穀ごはん

帰宅途中に2本のフイルムを現像に出し、帰宅後掃除機、靴箱整理。ひっさしぶりに布団乾燥機まで使う。
やずや発芽16雑穀のサンプルは白米2合に対しての量しかないので、そのために炊飯器使うのももったいないかなと思い、鍋で炊くことに。普段大量に炊いて冷凍保存してるからやり方忘れちゃって、ここぞとばかりに実家のママンに電話。寂しさ紛らわせようとたくさん話し、それでも15分程度で切ったら、旦那さんがもう少しで帰るとのこと!慌ててごはんの準備。あっというまに平らげ居眠りし、おふろに入って就寝。
結露防止とか断熱効果UPとかを謳っている梱包材みたいなやつが非常に気になって2年。ためしに買ってみようかなあと思っている。
明日は晴れだというので夜のうちに綿毛布を洗濯、ベランダに干した。