朝昼ごはん

  • 焼鮭
  • ほうれん草のおひたし
  • 白米ごはん

車の中

夜ごはん@かっぱ寿司

  • コーン
  • サラダ
  • いくら
  • ハンバーグ
  • いなり寿司

13時過ぎに実家を出て尻手へ。高速使って2時間どこも混んでなくて快適。電車の窓から見てた景色をじぶんたちのちっぽけな車の窓から見てるのがふしぎだった。
運転はわたしの弟。いつまでもかわいい子だと思っていた彼もいまでは社会人で川崎の寮に住んでいる。彼が生まれたときからわたしはずっとそばに居て、おそらくは一緒に居る時間が長いのはこれから先も変わらず、もし結婚したとしてもわたしたちの関係は誰からも切ることができない、姉弟って関係はものすごく強い。血のつながった家族って大切な存在。嫁いで家を離れてわかったこと。
尻手へはお見舞いで行った。彼は見た目には元気そうだったけれども、まあ普段が普段なので元気そうに見えただけかも。持っていったドラえもんのオセロとかできるボードゲームで盛り上がったりと結局1時間も居た。すぐお暇するつもりだったのに反省。二十歳を過ぎて社会人もさまになってくると周りで健康に問題が出てくる人が増えてきた気がする。お互い気をつけていきたい。
[rakuten:haco:10002199:detail]
帰りは下道。途中かっぱ寿司で早めの食事。回る寿司ではここがいちばんすきだ。気がついたら助手席で眠っていたわたし。18時すぎに帰ってこられたのでやることやってレイトショーへ。日曜のレイトにぴったりだった。