朝ごはん

  • バナナとりんごとヨーグルトと牛乳のジュース

昼ごはん

  • たまごスープ春雨
  • サラダ

夜ごはん

  • ブルーベリーのベーグル
  • かぼちゃ

午後から雨が降るって聞いてたからバスで通勤したのに、すっかり傘を持ってくるのをわすれたわたし。職場のひとに置き傘でよかったらどうぞって貸してもらったのがマーガレット柄の折り畳み傘。あまりにかわいくてバス停までのたった5分程度しか差さないのはもったいないので、家までの道のり50分を歩いた。よりによって雨降りの日にしなくてもいいじゃないのって思われそうだけれども、今日はことりのオーナーあやさんと30分談笑して心がほくほくしていたので一度も挫折(バスに乗ること)しないで帰ってこられた。住宅街をひたすら抜けていくかたちで、一軒一軒おうちが広くてすてきで心奪われまくり。なんだかんだでこのへんに住み続けたいと切に願うのでした。