朝ごはん

  • なし

昼ごはん

  • かにクリームのパスタ
  • レタスと水菜ときゅうりとスプラウトとトマトのサラダ

夜ごはん

  • パエリア
  • オニオンスープ
  • シフォンケーキ

『明日結婚式だよね、日帰りするの?』と心配して夜中に電話をくれていた母かわいい。おふとん干してから出かけようと思っていたのに起きたらもう11時近くてびっくり。結局のんびりお昼を食べてから出かけた。先日購入したbamix、あと満開の桜盆栽をトランクにつんで実家へ。都内からくだる下道はたいていどこも渋滞しているんだけれども、何回か経験しているうちに混んでないルートを見つけさいきんは快適。実家に着いたら弟がもう帰ってきてた。
『会社用のタンブラーを買いに行く』という弟に旦那さんがついていき、残された母とわたしはさっそくbamixでジュース作り。ふだんはフルーツしか入れてないのでここでチャレンジしてみたかった。入れたのは、キャベツ、にんじん、バナナ、りんご、牛乳、氷。キウイ入れるつもりが忘れた。結果は微妙。というのもキャベツが硬い外葉だったため。砕いても舌触りが残る。こないだキウイの代用として作ったときには色の薄い柔らかい部分だったからだとわかった。母はおいしいといって飲み干し、まあ明日は第二弾で甘くておいしいやつ作ろうと満足した。

夜ごはんを食べ、21時から『アンフェア』を4人で鑑賞。非常に面白く夢中になる。テレビ版を見たことが無いのでここはひとつ改めて勉強したいところ。