一人で実家に帰ってきた。朝の時点では仕事次第でがんばって向かうよ、といっていたのだけれども忙しすぎて断念した旦那さん。結局わたし一人の我が儘できてしまった、反省。朝から歯医者さんスーパーと回り、まっすぐ実家へ向かえばいいものの、どうしてもベランダ園芸の日照時間が気にかかり様子を見てしまった。ベランダは7時半〜12時ごろまで、西側の玄関は14時〜16時半に日が直接差すことがわかり、やはりベランダに並べてあげるほうがいいことがわかった。今日みたいに家にいちにち居るときはおひさまに合わせてわたしが持って走ってあげちゃうけどね。実家ではから揚げを二人分平らげる。そのあとお茶ケーキなるものを食らい、普段みないテレビ番組を片っ端から見た。久しぶりに見たインパルスのコントがシンプルながらおもしろくて好きだ。大人計画フェスライブをちらり見ながら就寝。わたしの部屋でママンと並んで眠った。うれしかった。