アニメブーム

全話DVDに焼いてく収集癖があります。いまやってるのは銀河鉄道999@アニマックスと宇宙海賊キャプテンハーロックキッズステーション魔神英雄伝ワタルキッズステーションです。こないだまでやってたのはマドレーヌ@カートゥーン攻殻機動隊@アニマックスです。そこから派生して絶対無敵ライジンオーとか勇者特急マイトガインyoutubeで全話あがっててびっくりした!)とかすらすら云えてしまう自分がいちばん怖いんですがまあそういうわけでアニヲタのあれが沸々としてきております。いまどきのアニメもおもしろいんだろうけれども、ぎりぎり20世紀のアニメまでしか受け付けない。lainとかガサラキあたりまでかなあ。TSUTAYAlainのDVD見つけたときは手が震えたよ。深夜ビデオテープに録画してて大切にいまでも手元にあるあのテープはきっともう映像びりびりになってるだろうに、TSUTAYAで300円そこそこできれいな映像が見られるだなんて。あれ深夜見てはぐったりしたっけなあ。中二病といい具合に重なって大変なアニメだった。