untitled42007-02-14

  • 職場ではバレンタインムードゼロ。入社当時唯一20代のわたしにとってカルチャーショックだったのだけれどもそれに慣れてしまった今年はいかんと思い、お遣いの帰り道、ファミマで森永製菓のLuiというイチゴのチョコレイトを買って、昨日情けない思いをさせられた後輩に2粒だけ差し上げた。ケースがピンクのラメドットでかわいい。仕舞にはお客さまに千疋屋のケーキをいただく。そんなわたし、帰宅後生チョコレイトを作る予定。チョコレイトに対して生クリーム半分。固めて最後にココアパウダーをまぶすだけ。脱高級志向。

雨降ってたし今日の夜くらいいっしょに居ようと思ってさ。

今日も夜遅いだろうなあと思いながら20時くらいから生チョコレイト作り始めてたら30分もしないうちに玄関の扉が開いて旦那さんが帰ってきたので驚いた。慌てて冷蔵庫に仕舞ってロールキャベツの支度をした。おふろに入ったり藤本くん代表入り決定に驚いたりして、日付が変わる少し前にチョコレイトをふたりでほおばった。チョコレイトがおいしいからおいしくできた。ラブ。