• 昨日帰りのバスに揺られながらコンビニっていろいろあるなあって見ていたのです。でかけたらぜったい寄り道しちゃう不良への第一歩。どこがいちばん居心地がいいかなって考えて。やたら明るいセブンとか、肌色の壁がどうもしっくりこないローソンとか、ガムボールマシンがどぎつい緑色に殺されているファミマとか。けっきょくコンビニってすきじゃないって気がついたのです。本は本屋さんでゆっくり立ち読みしてから買うし、お菓子はカルディコーヒーファームで買うのがたのしいし、飲み物はココアかミルクをあっためてマグでゆっくりいただくのがすきだし、なにより夜遅くなったからってごはん買ってこられちゃうのはものすごくせつないのです。(まあごくごくたまーーーになんだけれどもさ)
  • 曽我部@ロフトのチケを手放すことにした。整理番号がとてつもなく早いので当日は最前でゆったり聴こうと思っていただけに悔やまれるも、澤登引退試合は最初で最後なわけでそっちに行かないほうが悔やまれるからそうすることにした。雨だろうが行く。