朝ごはん

  • バナナとりんごとキウイとヨーグルトと牛乳のジュース

昼ごはん

夜ごはん

  • おにぎり
  • 蒸し野菜
  • 玄米茶

旦那さん飲み会によりひとりでだらだら0時過ぎまで。昨日から胃の上あたりに違和感を覚えていたら「逆流性食道炎かもよ」と教えてもらいアトムが解説してくれるサイトを熟読。症状一覧で耳の痛み以外はすべて該当したのでおびえる。わたし常にからだのどこかしらがおかしくなっている気がしてならない。すべてはSLEからはじまったなあ。あれからカラダによいと思われることを自分の取り入れられる範囲でやってきたけれども、ほんとにやったほうがいいことは、カラダを動かすことなんだろうね。
風邪ひいたときとかに処方されるアズノールっていう薄紫色のうがい薬がお気に入りで、普段も予防のためのうがいに使ってるんだけど、在庫が切れたので市販されていないか探していたら、大きなボトルで1,000円程度のもの発見。処方されるものは小さくて押しにくかったのに対して、こちらはふつうのポンプ式で助かる。今日の収穫。
銀行から定期預金の通帳が届いた。1年で0.8%の利率。何もしないよりかはいいよね。オーストラリアニュージーランド銀行のほうは放置気味。あの暴落からまだ動きがない。

山田平安堂で買ったひなあられ入り漆器。おひなさまなんて意識したことなかったのに、姪っ子ちゃんの影響存分に受けてます。