朝昼ごはん

  • フレンチトースト
  • スープで小籠包

おやつ

夜ごはん

  • しゃぶしゃぶ
  • 白米

昨日日帰りしたおかげで優雅な日曜日を過ごす。花粉症におびえるわたしのためにスーパーへ出かけてくれる旦那さんに感謝である。洗濯物を取り込んでくれたまではよかったが、一枚ずつ畳むたびに目がむずむずしてきて、花粉症確定なんじゃないかと不安になる。しゃぶしゃぶは、出汁もたれもおいしくて、ついつい食べ過ぎた。
年始にやってたviewsicのミッシェル特集をだらだら見ながら食べるしゃぶしゃぶは美味しい。塩化ビニール地獄連発にもこちらの態勢ばっちりで延々見ちゃいそうな勢いで。ちなみにsstvでの高級しゃぶしゃぶも大笑いしながら見ました。ぶっきらぼうで照れ屋でやさしくて、ライブでもついついなれなれしく話しかけちゃったりして、今みたいにバンド界でも頂点みたいに手の届かない存在になるなんて思ってもみなかった。ROSSOもThe Birthdayも、どのバンドもやっぱりすき。『ザ、、ミッシェルガンエレファントのみなさんです』て云ってたねーなつかしや。

兼ねてよりほしい李荘窯の飯茶碗。美しい。