朝ごはん

  • こんぶのおにぎり

昼ごはん@ジョナサン

  • とうふとひじきのヘルシーハンバーグ
  • 味噌汁
  • 雑穀米

夜ごはん@おはじき

  • 水菜と豆腐のサラダ
  • ささみと木の子の焼サラダ
  • おすすめ串(ささみ・ねぎま・ハツ)
  • 甲州地どり 富士の溶岩焼き
  • 厳選 紀州田辺の梅
  • とり茶漬け
  • 鶏スープ
  • 信玄アイス
  • ラーメンで〆

10年来の旦那さんのおともだちとみんなでサッカー。たくさん写真を撮った。昼間はぽかぽか、日が暮れると一気に冷える。おなかに貼っていたホッカイロが一日中働いてくれていて助かった。みんなそれぞれ、仕事に家庭に変化があり進展があり、そういう報告を聞けるのがまたうれしい。『俺らこんなに遊んでていいのかなー』なんてぽろりと出てきたセリフに『旅行行っといたほうがいいよ』とアドバイスをくれる人は多い。妊娠したとたん一気に忙しくなるんだろうなあ。夏はお祝いではしごしに行きたい。
夜ごはんは『美味しいものが食べたい』というリクエストに応えてくれたみなさん。みんないい歳になってきているので、そういうお店のひとつやふたつ、ぽんぽん出てくる。お肉は吹き出物でちゃわないかしんぱいだったけど、まったくそんなことなく。梅が苦手な旦那さんもこればっかりは甘くて美味しいと絶賛。ほんとにいいお店でした。
今回は日帰り。むこうを23時に出て、帰宅したのは0時半ごろ。サッカーやって往復運転してくれて尊敬。わたしはというと花粉症疑惑継続でぐしゅぐしゅです。どうにかしてくれこの鼻と目を。