朝ごはん

  • バナナとりんごとキウイとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん

夜ごはん

  • 牛肉焼売(旦那さんから月曜日の出張土産)
  • おくらの煮浸し
  • ほうれん草と卵の味噌汁
  • 発芽16雑穀ごはん


ジルの洗顔フォームがなくなったので移り気なわたしはまた新しいところに手を出した。よそから画像いただいてますが、ガミラシークレット購入。ジルの洗顔はわたしに合っていたんだけれども、化粧水のほうがどうもしっくりこなくて、さいきんは使ってみたり使わなかったりとひどいもんです。もう少しいろいろ研究しなくては。
昨日録画していたHEROESを見る。ようやくストーリーが動き出したかんじ。そのあと夜ごはんを食べながら水曜どうでしょうユーコンをラストまで一気に見る。甘いものとユーコンしか見てないけれども、ミスターがかっこよすぎて、正直惚れた。サッカー体型だなあとは思っていて、そのあと調べてみたら中高サッカー部だったそうで『ああやっぱり!』。わたしサッカー体型にかねてからよわい。そしてwiki読んでたら奥さまがいらっしゃって、ミスターが事務所社長で奥さまが副社長だということを知る。その奥さまのブログで見つけたすてきお弁当箱、そのなもGEL-COLL*1に惚れた。保冷剤が入っている蓋を一晩冷凍庫で凍らせるってやつで、四つ角は丸すぎず角すぎず、カラフルな見た目もキュート。夏も終わりそうだけれどもそういうの関係ない。わたしの職場には冷蔵庫がないのでこれからの季節、サラダでもお昼までひんやりおいしくいただけると思うんだ。曲げわっぱもいいんだけど、ふいにポップさが恋しくなるんだよね。パーツ購入可能なところもたのしい。