2008/02/12

untitled42008-02-12

朝ごはん

  • ブルーベリーのベーグル
  • ヨーグルトにりんご

昼ごはん

夜ごはん

旦那さん今日までおやすみということで、出勤のわたしを送り迎えしてくれた。職場のすぐそばの通りに止まってる車に乗り込んで『ありがとーただいまー』と云えるしあわせ。しあわせというか類稀なるいちにちといったところ。
夜。おふとんに入ったとたんに心がそわそわ治まらなくて、なんとか鎮めようと深呼吸をしていたのだけれども、それが逆に旦那さんをいらいらさせてしまう。しんぱいしてくれる、だなんて甘えなんだってわかっていても、期待ばかりしてしまう。そういうときは決まって突き放される。こわい。
ポラロイド、インスタントフィルムの工場を完全閉鎖へというニュースがあまりに衝撃すぎて黙り込む。てっきりここだけは愛されつづけるんだと思っていたのにあんまりだ。自分が思うよりも世間はそうではないということなのか。今後の動向を見つめていきたい。