主に泣いてます(1) (モーニング KC)

主に泣いてます(1) (モーニング KC)

東村アキコ先生サイン会のため丸の内まで出掛ける。オシャレなアキコ先生を前にして何を着て行こうかさんざん悩んだ挙句いつも通りのワンピースとなってしまったが、これが『絵本から飛び出してきたような方ですね』と云われてしまう。アキコ先生にサインとともにイラストを書いていただけるということで、みなさんは新刊のキャラを描いてもらっていたようなんだけど、わたしは遠慮もなくお父さまを描いていただいた。しかも応援メッセージつき。さいこうのしあわせ。嬉しすぎるのでここには載せません。

昼ごはん@小松庵

  • そば(生粉)
  • 湯葉の卵とじ丼

サイン会後、オアゾのレストランフロアでランチ。朝ごはん食べてなかったしおなかぺこぺこだった。おそばは角ばってておいしかった。丼ってほど大きくはないんだけど、ボリュームがあって甘くてこちらもおいしかった。旦那さんが居ないと贅沢三昧。
ふたりだったのでゆっくりいろんな話をした。いろんなっていうか今後10年の見通しだったり今の仕事だったり。いつもはみんなの中に居る所為か他愛のない話しかできてなかったから新鮮だった。東京駅内のねんりん家でゆずのバウムクーヘンを買って、そのあとは一緒に電車に乗って我が家へ。自宅についたら疲れたみたいで代表戦そっちのけで2時間お昼寝。そのあと近所の広島焼きのお店へ。気になっていたお店。

夜ごはん

おいしいし安いしお店のお母さんが何よりいいキャラで一気に好きになった。チャリで気軽に行けるお店がけっこう減って悲しかったんだよね。また行こうね。