朝ごはん

  • バナナと梨とキウイとセロリとはちみつと豆乳のジュース

隣のブースの人が坊主になってた。後頭部にかけてのきれいなカーブがうつくしい。

昼ごはん

  • 素麺
  • 白ゴマムース

先日で味をしめて今日もお素麺。なんで今さらなのかというとめんつゆを買ったから。冷蔵庫の場所取るからできれば買いたくなかったもの。サラダうどんを食べたいという旦那さんにはかつおぶし醤油みりんなどでごまかしてたんだけど、こないだついに『買おうよ』と云われてしまい泣く泣く。ミツカン追いがつおつゆ、ほんとに鰹節がたくさん入ってて見た目にもおいしい。買ってしまえば今度は早く使い切りたいタイプなのでばんばん使うという、わかりやすいわたしです。

悩み続けているほぼ日*1だけども写真を見るとやっぱりかわいいなあ。カズンサイズがすきだけど、買っちゃいたい衝動に駆られる。。。今の気持ち的にはmemories of rain。黄色がぱっと華やか。sleeping roseはこっそりカップ&ソーサーも映ってるね。

夜ごはん@かっぱ寿司

  • えんがわ
  • マグロ納豆
  • サラダ軍艦
  • いなり
  • 茶碗蒸し
  • ハーゲンダッツのベリーベリーストロベリー

献立まで考えていたのに家に帰った途端にぐったりしてなにもできず。動き出そうとした瞬間に旦那さんが帰ってきて、外食となった。このパターン多いなあ。派遣で楽してるのに情けない。

呼吸が浅い。昔から気づいていたけどそれがどういうことなのかわかっていなかった。最近は意識的に深くしている。席に座っている時、歩いている時、自転車に乗っている時。気がついたときには深くしている。姿勢を良くして胸を開いて。今までは肺までしか届かなかったものが、足の指先までめぐっているのがわかる。