朝ごはん

  • バナナと梨とキウイとセロリとはちみつと豆乳のジュース

セロリは、茎の部分をジュースに、葉の部分はサラダに入れるようにしてたんだけど、ジュースに入れるセロリの分量がどんどん増えてきて、さいきんでは1/2本に及ぶ勢いなので、葉の部分もジュースに入れるようになっている。さすがのbamixも葉を水分にするまでの力はないので、ここにきてやはりほしくなるのがあれ。いきいき酵素くん。高いけど高いだけのことはあるって信じてやまない。やっぱり時代は酵素ですよ。健康第一酵素アンチエイジングにも酵素。ほしいなあ。
[rakuten:masudaseed:10000298:detail]

昼ごはん

  • 大根の煮物
  • ほうれんそうのお浸し
  • 4種ミックス豆
  • サラダ
  • コーンクリームスープ
  • 玄米
  • レモンクッキー

いちばん親しくて心を許している先輩と、なぜかまともに話ができなくなっている。話しているけど馬鹿話ができていない。悩みを抱えている彼女に寄り添おうとしていないというか。話を聞いて同調するけどそれで彼女のもやもやは晴れているのだろうか。わたしのもやもやが彼女に伝わってしまわないだろうか。嗚呼違うそうじゃない。わたしの悩みを彼女に話せないことで苛々しているだけだ。わたし、そろそろ次のステップに進むタイミングなんじゃないか。でもまだもう少しこのままでいたい。というループ。

夜ごはん@LITTLE MERMAID

  • 甘栗デニッシュ
  • レーズンバター

夜は味スタでナビスコ杯。電車に乗らずして試合が見られるというしあわせ。といってもアウェイだけれども。試合は満足いくものではなかったけれども決められるところで決めてくれたって点ではよかった。あのまま勝てそうな気がしてたけど、ひらやまそうたが出てきた瞬間にこっちがびびちゃってあの失点。怪物だもの、わたしもびびっちゃってた。次のホームで勝ちましょう。
試合中に食べるパンはPassage a niveau*1でって決めてたんだけど定休日だったのでLITTLE MERMAIDとなった。わるくないんだけど、炭水化物だけだったせいもあり帰り道に胃の調子がいまいち。ファミマで買ったハンディスタイルのアロエヨーグルトを飲んで帰る。少し落ち着いたかな。

今日は午後からずっと眠かった。席に座っているだけだとがくってなっちゃうのでトイレに逃げ込んだら30分ほど落ちた。帰宅してからもぐったりしてどうもおかしい。昨夜のSRナイトで興奮しきりだった所為かもしれない。