朝ごはん

  • バナナと梨とキウイとセロリとはちみつと豆乳のジュース

昨日のsensho1500のtwitter、smogas写真には心をわしづかみにされた。そしてユッキーナ結婚に朝からどーんと衝撃。己の道をしっかりと歩んでいる姿が常々すてきです。おめでとうございます。

昼ごはん

  • 素麺
  • 伊勢海老スープ

夏休みの宿題とか、年の差ですてきな夫婦とか。荒井注加藤茶か。篠原涼子市村正親がいいかな。軽井沢土産に雷鳥の里をいただく。長野と云えばこれだよね。おいしい。

夜ごはん

  • がんもと大根の煮物
  • 大和芋のバター焼
  • 茄子と素麺の味噌汁
  • めかぶ
  • 玄米

早めのご帰宅でふたりのんびり夜ごはん。ここのところずっと座卓的なものを出して絨毯に座って食べるスタイルだったんだけど、わたしはダイニングテーブルで食べて育ってきたからどうもそれがしっくりこなくて、日曜日から強引にダイニングテーブルのほうに食事をセットして食べるようになった。やっぱりこっちのほうがいい。床にべったり座って食べるのは居酒屋さんみたいな感じがする。
新宿ロフトプラスワンでやっているサイタマノラッパーナイトがust生中継ということで、見ていたら延々3時間でぐったり。B-hackがぜんぜんしゃべれていなかったのが残念だけど、全体的には大笑いしてたのしかった。マキタスポーツさんおもしろい。最後のライブもやっぱりいいね。サイタマノラッパーの1と2ともにだいすきなのは、5人それぞれの個性がきらめくラップ。いまどきないよねこういうの。わたしが大好きだったジゴロ7を彷彿とさせるの。兎に角ハッピーなトラックも含め。