朝ごはん

昼ごはん

夜ごはん@送別会

  • サラダ
  • 生ハム、サラミ、チーズの盛り合わせ
  • ラビオリのフリッツ
  • タイ風棒春巻き
  • フライドポテト
  • ベーコンと野菜のカルボナーラピッツァ
  • 小エビのアラビアータ
  • チョコレートケーキ
  • トマトジュース

途中からぜんぜん食べられなかった。でも終始楽しくて、この部署卒業しちゃうのもったいないって気持ちが溢れてきた。正社員から派遣社員になって責任も恐ろしいほどますますぬるーくなっちゃって、でもみんながこういう会を開いてくれるってことは、愛されてるって思っちゃってもいいかなって。みんなわたしに云うの。きみはほんとおもしろいよね。飽きないよね。来月からきみの面白さを味わえないのはさみしいよ。仕事の出来なんて関係ないのね。人としての愛を感じるの。ジェンダーだ!とか怒るひともいるかもしれない。
職場における女性の役割の大半は環境づくりだと思っているわたし。ぴりぴりムードで打合せをしているみんなが少しでも心を和らげられたら。ある程度の人ならだれだってこなせる事務作業なんだから、それだったらそこにプラスアルファ自分らしく前向きな行動をおこしたい。なんかうまくまとまらないのでまたそのうち書こう。