朝ごはん

  • ジークーヘン
  • ミネラルウォーター

昼ごはん@セブンイレブン

  • わかめおにぎり
  • 蒸し鶏サラダ
  • チョコがけ鈴カステラ
  • あんまん
  • ミルクティー

夜ごはん@友人宅

  • ピザ
  • チキンナゲット
  • ポテト
  • 緑茶

9時おきでサッカー観にいって、友人宅で生後6ヶ月の女の子を抱っこしまくりでたのしいいちにち。彼ら夫婦は実に穏やかで、わたしたちはハタチの頃のまんま、騒がしいパーティーな日々を送っているのと対照的で、嫉妬深かったりいい人ぶってみたりしちゃうわたしにはまぶしい存在になりそうなものだけど、それとはまた違って、彼らの前だとそういう後ろ向きな自分が居なくなって、人に話しにくいようなこともぜんぜん恥ずかしくない話に変わる。あのふたりにはそういうチカラがある。本人たちはきっと気がついていないのだろうけど。
朝ごはんのバジークーヘンは昨日送別会前カレルチャペックで買ったもの。ティーキャディースプーンもいっしょに。受け皿付きのティーストレーナーも欲しかったけど一気に買うとたのしみが減ってしまうのでまた今度に。
昨晩やってたLOSTseason1の一挙放送。大量の録画に大興奮。追いかけるように見る。