朝ごはん

  • フレンチトースト
  • サラダ
  • 青梗菜とにんじんと春雨のスープ

おやつ

夜ごはん

  • カレー
  • サラダ
  • 黒米ごはん

朝から晩までメダカを観察。2匹はいつもくっついて泳いでいる。35cm幅の水槽には8リットルの水を入れた。メダカは水深はさほど気にせず横幅が広いほうがいい、水面が空気にたくさん触れているほうがいいそうだ。
開花宣言が出たので夕方から小金井公園を散策。少しだけ咲いていたけどまだまだってところ。こぶしとか木蓮がきれいだった。園内一周するつもりだったけどあまりの風に怖気づいて2/3周で帰宅。若干頬に赤みが出る。
夜ごはん前なのにゲルマ。なかなか汗かけないなあと思っていたらいつの間にか眠っていて、目が覚めたら汗だくだった。気持ちが良い。食後にco-ttieで買ってきたイチゴのタルトを戴く。ぶれない味。大好きなお店。
ヤフオクで先シーズンのトリコのニットを落札。旦那さんが『これかわいいよ』と乗り気で買ってもらえた。おねだりするわけでもなく、ありがたいなあとつくづく感じる。

ツタヤで借りてきたDVDを途中まで見て就寝。