朝ごはん

  • バナナとりんごとキウイとイチゴとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん

  • カレー
  • 黒米ごはん
  • オレンジ

夜ごはん

  • カレー
  • サラダ
  • 黒米ごはん

昨日からずっとカレー食べてる。火を入れるたびにジャガイモが溶けている。それを感じるのがたのしい。カレーは500gほどのトマトを水の分量として使う。水は一切入れない。酸味が増すけどそれが厭じゃないのでそうしてる。旦那さんのトマト嫌いをこうしてぶつけてみる。サラダに入れるそのままのトマトも食べてくれるようになった。お肉といっしょじゃなくちゃ食べられないとは云ってるけど昔に比べたら段違い。不図目を離した隙にわたしの器にトマトがどっさり、なんてことが当たり前だったんだから。
1年少し通っている脱毛、光からニードルへ移行。電気を流すときは少し痛いが、毛抜きで抜くときの痛み程度と思えば耐えられる。これをあと1年くらいやるのかな。フェイシャルエステのほうはひとまず先日分で終了と告げる。次またやりたくて仕方がなくなったらお願いすることにした。
先日トライアルセットで購入した大人ニキビ用のミドリクリームを使ってるんだけど、これがなかなか調子がよい様子。赤く膨らんでいる部分が心なしかしぼんでいる気がする。