昼ごはん

  • イカ明太パスタ
  • サラダ

夜ごはん

  • しゃぶしゃぶ
  • 黒米ごはん

今日もおふとんを干した。曇ってるかなと思ったけどすぐに晴れてくれたのでうれしい。スーパー経由お魚屋さん。ランチは軽くお刺身にしようと行ったらまだ無くて、ちょうど出てきたイカ明太を買って帰る。それをおつまみにしようとしていた旦那さんに『わたしこれと明太子を合わせてパスタ食べる』て云ったら乗り気になってくれてふたりでイカ明太パスタ。木更津の美味しい海苔をぱらぱらさせて戴きました。おいしい!夜のしゃぶしゃぶも相変わらず絶品。昆布30分つけたところにお野菜投入するだけ。おろしだれはポン酢:白だし=1:1で。いつも残るお鍋なのに平らげてしまった。よく食べたいちにち。
我が家にメダカの夫婦がやってきた、ヤアヤアヤア!下見してネットで安いの買うつもりが、目の前にしちゃったらもううれしくて連れて帰りたくて旦那さんも仕方がないなあと買ってくれた!まずはツガイで2匹。元気な2匹はダイニングテーブルに設置した水槽内をすいすい泳いでいる。ずっと見ていても飽きないよ。とってもかわいい!
ツタヤでDVDを5枚レンタル。去年の夏はこれ一色だったな。

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

あれ、あと1枚、なんだったっけ。