朝ごはん

  • バナナとりんごとキウイとイチゴとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん

  • ごぼうボール
  • かぼちゃの煮物
  • ほうれん草のお浸し
  • サラダ
  • 雑穀米

夜ごはん

  • 厚揚げと大根とたまごのおでん
  • きんきの開き
  • サラダ
  • 雑穀米
  • ロールケーキ

今年初のロールケーキ。新作のいちごやら、限定の桜など、今までにない華やかな見た目にときめいてしまった。旦那さんにいちご、わたしはノーマルを食べたんだけど、いちごを絶賛してくれていたので、週末の実家帰省にはいちごを1本買って帰ろうということになった。ぱっと見オウムみたいでしょって云ったら、それは云っちゃだめって注意された。何でもジブリで例えすぎなんだそうだ。

うさぎさんを飼いたい。鳥さんを飼いたい。今日ここにきて、お魚さんを飼いたい。になりました。メダカ、考えてみようかな。