朝ごはん

  • りんごとキウイとバナナとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん@おべんとう

  • 豚汁
  • おくらの煮浸し
  • かぼちゃの煮物
  • 4種豆たち
  • 玄米

おべんとうって冷蔵庫の常備食を詰める作業ってかんじでなんだかさみしい。そもそもちいさすぎる(片手サイズ)なのでおかずが何も入らない。考え物です。
おやつ

  • 玄米もちあずき添え

夜ごはん

  • めかじきのスペアリブのバター焼アスパラ添え
  • 白菜とにんじんときのこたっぷりスープ
  • かぼちゃの煮物
  • 玄米(旦那さんだけ)

おやつをがっつり食べたので夜は米抜き。めかじきはすごく大きくて中まで火を通すのに時間がかかった。
朝ともだちの住所を慌ててメモして荷物をバッグに詰めて出社して、さあメール室(職場の時間問わず宅急便とか郵便とか受け付けてくれるばしょ)にいこうと意気込んだら、はて、あのメモがない。ああそうかまたわたしは慌ててたから荷物だけ詰めてあのメモはダイニングテーブルにちょこなんと置いてきてしまったのだな帰ってあれを見るときのせつなさったらないよなあ。とか思いながらバッグにまた荷物を詰めて帰宅。そのままクロネコヤマトへ向かい発送した。もう真っ暗だなあってかなしいきもちになって時計を見たらまだ18時前って。
あいかわらずBOSEくんのブログがおもしろい。やるからにはとことん、てかんじで出かける先々できちんと写真を撮ってきてるあたりさすが。ラフにかっこいい。
結婚してからずっと加湿器がほしいと思っていて、ブランド志向のわたしはamadanaの一点張りだったんだけれども、今年になって電気をつかわないこっちにしようかなあと揺らいでいる。30,000円と3,000円って値段10倍違うのが我ながら笑える。

ミクニ ミスティーガーデン U600-01 電気を使わないエコ加湿

ミクニ ミスティーガーデン U600-01 電気を使わないエコ加湿

amadana ハイブリッド加湿器(ブラック) FH-209-BK

amadana ハイブリッド加湿器(ブラック) FH-209-BK