2008/02/05

朝ごはん

  • パンケーキ
  • ヨーグルトにりんごの甘煮
  • 紅茶

昼ごはん

  • 焼売
  • ゆでキャベツ
  • 水菜とスプラウトのサラダ
  • おこげスープ
  • 黒米ごはん

おやつ

  • 黒ごまきなこもち

夜ごはん

  • 金目鯛の味噌漬(旦那さんだけ)
  • 厚揚げ大根おろし添え(旦那さんだけ)
  • 黒米ごはん(旦那さんだけ)
  • 玉ねぎと卵の味噌汁
  • ほうれん草の白和え

お昼に黒米ごはんかベーグルのときはおべんとうを作って行ってる。わたしおべんとうは幼稚園時代もしくは小学校の遠足でしか経験がないので、どうも分量が間違っているみたい。なんかやたらおなかいっぱいになる、それこそお昼食べてる最中から。でもあれなんだよね。これが普通に家で食べる食事だったらちょうどいいバランスだとわたしは思うの。それがどうしておべんとうになるとこうなるのか。まあ今日はスープが完全に余計でしたね、勉強しなおします。
今月やりたいってひとりで云っている飲み会はなかなかどうして旦那さんのやる気がゼロで難しいので、来月になりそうな予感。ていうかわたしが幹事やろうとしてるんだからいいんだろうに、なんだかそれさえもあまり感触がよくなかったので。
16日の秋葉原であるドラびでおさんと渋さのライブに前向きな姿勢。21日のAXであるhello worksのライブは2階席でさえ空いているという情報に驚。

[rakuten:grasses:10004849:image]ちょくちょくのぞくサイトでマメヅタなるものを販売していて、ちなみにこれはver.2で、ver.1はこれの3連くらいつながってるタイプ。悩んでいるうちに完売してver.2がスタートしたという。マメヅタの苔玉みたいなのもあって、いやーこれがなかなか決めかねて1か月くらい経ちそうな勢い。ベランダのチューリップはまだ芽を出さないというのにどんどん緑を求めるわたしは浮気症だわ。