2008/01/24

朝ごはん

  • パンケーキ
  • ヨーグルトにバナナ
  • 紅茶

昼ごはん

おやつ

  • 黒ごまきなこ牛乳
  • たいやき2つ(!)

夜ごはん

  • なし

おひるやすみ、旦那さんからのメール。今夜はお好み焼きに行ってくるタイ。そんな次藤洋登場により一瞬楽しくなるも一気に落ち、そのまま夜へ突入。さいきん落ち着いていただけにこれはまずいと思いながらも自分をコントロールできるわけもなく、わたしの両手はぼろぼろに。21時頃駅までお迎えに行き、ほろ酔いで気持ちよさそうにすぐ眠ってしまうひとを見て、わたしは考えすぎなんだろうなあと思う。もっと簡単でいいって頭ではずっと昔からわかっているの。車に乗り込んで早々にパフューム歌ってるひとがサラリーマンだなんてうれしい。そういえばミクシのパフュコミュトピ「硬派だった俺がはまってしまった」みたいなタイトルおもしろい、内容は読んでないのでわかりません。
ちびまる子ちゃんのマナー講座が勉強になった。ケーキのまわりについているビニールの取り方は、フォークでビニールをくるくる巻いて、お皿の上のケーキの向こう側にちょこんと置く。紅茶のお砂糖は、ティースプーンの上にお砂糖を置いてそのままカップへ入れ、前後に揺らして溶かす。これいつも適当にやってたことだからすごく感激した。実写版まるちゃん、前の子のほうが断然かわいいと思っていたのははじめだけで、今じゃもう毎週実写版まるちゃん見て泣いてる。
そろそろバレンタインチョコレイトを買ってこないと。話題性だとNOKAとかブルガリとか?悩むなあ。

Anchor

Anchor

通勤チャリのiPodシャッフルでひさしぶりに聴いたんだけどあいかわらずおもしろい。わたしのここ14年くらいのがつまってるCDだと断言できる。来月横浜であるROVOdachamboGOMAがでるイベントのタイムテーブルが出てくれないかなあ。2h,2h,1hとかのセットだったら行くのに。