2008/01/23

untitled42008-01-23

朝ごはん

  • ヨーグルトにバナナ
  • 紅茶

昼ごはん

  • パン入りスープ
  • サラダ

夜ごはん

旦那さん28歳のお祝い。わたしが『あーもう28歳だよあっというまに40,60,80てなってしまうよこわいよ』とか云ってるのを『そんなつまらんことばかり』とばかにするくせに、わたしのママからのおめでとう電話で『28になりました、いやーもう若くないですよ』と返していてびっくりした。わたしが感じている28歳と旦那さんの感じている28歳。現実を見たくないわたしと、現実をしっかり見つめている旦那さん。根本的な考え方は全く違うのはわかっているけれども、それでも自分たちなりにこの年齢の重さみたいなものは感じているのね。出会って8年。結婚してもうすぐ2年。たった2年。わたしもっとしっかりした気持ちを持たなくちゃ。理想なんて挙げれば山ほどある。そんなことより今日あったことをよろこんで時には愚痴をこぼして、明日の朝をたのしみにいっしょにおふとんに入る。その繰り返しが何年もつながってくれたらいいな。
食事から帰ってきたらさっそく顎下にぶつ、と出来物が現れてた。テレビでは佐伯チズが「できてしまったニキビへの対応」の話をしてやっぱりこれは皮膚科に行ってケアしてもらわないといかんなと。肉と外食は肌の天敵だ!