2008/01/22

untitled42008-01-22

朝ごはん

  • 黒ごまチーズのパン
  • ヨーグルトにバナナ
  • 紅茶

昼ごはん

  • 豚汁
  • 焼売
  • 黒米ごはん

おやつ

  • 黒ごまきなこ牛乳

夜ごはん

  • 焼き魚
  • ほうれん草のおひたし
  • 白あえ
  • 大根と油揚げのお味噌汁
  • 黒米ごはん
  • キウイ2つ

よくCMでやっている栄養バランスガイドがずっと気になっていて、今日思い立って検索してチェックしてみたところ、副菜と乳製品と果物が足りないと出ていたので、おやつに牛乳を飲んで、デザートにフルーツを取ることに決めました。副菜が足りないのはおそらく朝ごはんの内容がいけないんだろうけれども、これ以上朝食べられないので昼夜にバランスとることにする。
リンドベリとかすてきな食器に妄想する傍ら、いまは未来のためにもう少し貯金の割合を増やしていったほうがよいんじゃないの、とささやくわたしがいる。普段そこそこの値段する洋服買ってる分、ビンテージのカップ&ソーサー37,000円とかってさほど高く感じないから危険。旦那さんと話していたら『結婚した当初はとりあえずの食器がたくさんあったわけだから、気にいったものを少しずつ集めていけばいいよ。数は増やさず、買った分だけ手持ちのものを処分をするんだよ。』というシンプルなことばをいただく。まずは手持ちの食器を把握するところからはじめよう。
で夜、生理きた。まだまだあれなので、今度こそ基礎体温つける。