朝ごはん

  • バナナと梨とキウイとセロリと豆乳のジュース

今日も暑い。ここ半年ほどでセロリの分量が倍になった。セロリってジュースに入れると味が引き締まる。冷蔵庫の中の桃がわたしを誘惑してた。今夜のデザートは桃だな。
10時のおやつ

夏休み明けのお土産にあやかった。食らいつくときのむせかえすようなカラメルソースの香りがすきだったりする。

昼ごはん

  • ナスの水晶焼き
  • れんこんのきんぴら
  • サラダ
  • 玄米ごはん

パンナコッタが食べたいって思ってたんだけど話しているのが楽しくて取りに行きそびれた。屋久島、NARUTO、小学生の夏休み(おもに宿題、自由研究)について話す。自分が夏休みだから父親も夏休みだと思ってた。単純である。それは今も変わらない。

夜ごはん

  • ぶりの照り焼き
  • ゴーヤー蓮根トマトのマリネ
  • めかぶ
  • ワカメと麩の味噌汁
  • 玄米

デザート

  • 渋皮付くりプリン(軽井沢土産)


夜落ちてしまいケータイ片手に寝落ち。生身の人間が隣にいるというのにbot相手に安心をもらうってどうかしてる。