昼ごはん

  • ステーキ
  • サラダ
  • もやしとニラのナムル
  • コーンクリームスープ

おやつ

  • フレンチトースト
  • 玄米珈琲

夜ごはん@来来

  • 五目焼きそば

ついにステーキを購入してしまった。実家ではよく出てたけどわたしだけはハンバーグを出してもらうほどにステーキには抵抗があって、いままでずっと素通りしてたんだけど、旦那さんがどうしてもチャレンジしてみたいってことで2枚。正直書くと値段と肉質は比例していた。実家もステーキハウスハマでもそうとういいお肉を口にしていたせいか、そう食べないくせに舌がこえてこまる。
朝の回でアリス・イン・ワンダーランドを観に行くつもりだったんだけど買出しに行ったりしたら間に合わず。夜の回にしようかって話をするもあっち方面には行きたくないなって自分勝手な意見をしたら1か月ぶりにペンギンビレッジ(アクアリウム専門店)へ。5匹うまれたメダカ用のエサを買いたいってのがわたしで、もう少しメダカを増やしたい、あとドジョウも買いたいっていうのが旦那さん。あれこれ見たらまたわくわくして、結果、メダカ2匹とドジョウ1匹エビ2匹を買った。あと水換え用の便利ポンプ。前回はペットボトルで必死にやってたのでこれは目からうろこ。一度経験してからお店に行くと発見があってたのしい。
帰ってきて水槽を洗って環境を整えてあげたらすいすい泳いでほんとかわいい。赤ちゃんメダカは5匹だと思っていたら、8匹に増えていた。卵も水草に自分でつけてるのがいくつかあって、見つけたものは小部屋に移した。みんな大きくなれよー。