朝ごはん

  • バナナとりんごとキウイとブルーベリーとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん

  • 車麩と昆布の煮物
  • ごまかぼちゃ
  • サラダ
  • 雑穀ごはん

夜ごはん

  • ロールキャベツ
  • ほうれん草と人参とこんにゃくの白和え
  • いんげん胡麻和え
  • 雑穀ごはん

ひさしぶりにカイロプラクティック。ここのところ毎日8時間近く睡眠を取っているにもかかわらず寝起きが悪くて困っていて、カイロにはいつだって行けるんだけど家に帰るとまた出かけるのが億劫で先延ばしにしていたら2ヵ月も間が空いてしまっていた。右肩が前に出るような骨格になっていて、股関節も右側が前にねじれていた。足の長さは1cm違っていたし、腕も指の関節1つ半ずれていた。マッサージも丁寧にしてもらい、そのあとゲルマを30分。後半1時間はぐっすり眠っていた。
パン屋さんで黒胡麻チーズのパンを購入。1年前くらいだったか、はまって冷凍庫の常備品だったっけ。車麩と高野豆腐も購入。だいすきビスコは独り占め。
マロンバッグが土曜日に発売されることが発表された。vaporとforest paradeのテキスタイル。ぜんぜん関係ないけどわたしはシェルバッグがほしいなあ。シェルバッグの持ち手がかわいい。