昼ごはん@河岸の市内「おがわ」

  • うにいくら丼


夜ごはん

  • なすとミートソースのチーズ焼*1
  • 豚肉の柚子塩焼
  • きゅうりとたこのキムチ和え*2
  • レタスと大葉のサラダ
  • めかぶのスープ
  • 白米ごはん

ここんとこライブ行ったり結婚式行ったりとひとのカメラを拝見・使う機会が増えてやたら気になったモニターのきれいさだったり手ぶれのしなささだったりに思い立ちデジカメ購入。10倍ズームの中で一番サイズの小さいもので決めました。まあ前にも使ってたしね。実家でもPCを買い換えたのでそのポイントで買ってもらってしまうという甘え!ちなみに実家のPCはNEC。旦那さんは変わらずmacがほしいそうですが、わたしのはwinでいいかなーってなってる。
[rakuten:ebest:10256372:detail]
おかあさんが若いころに着ていたワンピースを5枚もいただいた。どれもこれもかわいいののなんのって。朝霧のときにまた行くのでそのときに車でたくさん持って帰る。

*1:炒めたナスとミートソースを耐熱皿に入れ、チーズをかけてオーブンで焼くだけ!

*2:きゅうりとたこを乱切りにして、キムチの素で和えるだけ!