Chocolat

朝ごはん

  • バナナと梨とキウイとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん

  • 塩ラーメン

夜ごはん

  • 白身魚のムニエル
  • アスパラガス添え
  • レタスとスプラウトとパプリカときゅうりと海草たっぷりサラダ
  • 茄子と素麺の味噌汁
  • 発芽16雑穀ごはん

あまりに職場のエアコンが効きすぎているので空調を止めてもらったらほっとした。カシミヤカーディガンにストールぐるぐる巻きにしているわたしは大げさではないほど極寒だったのです。あーお茶もあんしんして飲めるようになった。早退しようかと思ってたけどやめました。そんな職場はいまだに夏休みモードなので何一つとして仕事と呼べることをせず、しかも話し相手も誰一人おらずもうわたしは12階から飛び降りても何も起きないんじゃないかという妄想までしてしまった。自宅に帰りようやく気兼ねなくぺらぺらとしゃべりだしたものの余計に狂うのはこれまた誰一人いない部屋だからですね。今夜は早く眠ろう。