朝ごはん

  • バナナとキウイとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん@ウノ

夜ごはん

  • ロールキャベツ
  • レタスときゅうりとスプラウトと海藻のサラダ
  • ごまドレッシング
  • 発芽16雑穀ごはん
  • お隣さんからいただいたいちご

入梅したばかりで晴天。1日早い3回忌で八柱へ行ってきた。高速使って1時間。むこうではお墓を拭いてお線香あげてきただけなのでほんと行って帰ってきただけってかんじ。お墓の前で手を合わせて目を瞑って『こんにちは』から始めるわたしの挨拶はいつもおかしいなあって思う。顔見ていっしょに話してたからわたしだけ一方的に話をしていてそれがぴんとこない。そもそも彼女に逢いにきたつもりでいるから不在で拍子抜けしたような感覚。怒られそうだがまだ実感が湧かない。
お線香の煙の吸いすぎて途中死ぬかと思うほどの腹痛に襲われる。助手席で身もだえ。数年に一度この腹痛くるなあ。コンビニのトイレで20分くらいぐったりしたあと、すっきりしてブロックチョコ食べられるほどげんきになった。
帰ってきてテレビをつけたらナカータの試合終了5分前。19時キックオフくらいに思っていたらまさか昼間やってるとはー!夜の試合もがっかりさせられる場面が多々ありでなんだかなあ。てわたしは代表の試合に関してはいまいちわかってないんだけどね。