朝ごはん

  • バナナとキウイとりんごとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん

  • とんこつラーメン

夜ごはん

  • 野菜カレーの続き
  • レタスときゅうりとスプラウトとトマトのサラダ

ごはん食べ終わってからスーパーへ。マヨネーズをようやく買ったんだけれども、柄がピーターラビットに変わっていてびっくり。2月からすでに変わってたそうで、まあいかに我が家がマヨネーズ使わないかってことがばれました。そもそもbamixあるから無くてもさほど困らないもの。とか強がってみる。ヌーピー、ムーミンときて今年はピーターラビットかあ。確実にキャラに踊らされてる。いやでもこの瓶入りはこっくりとしておいしいので毎回買う。



ひさしぶりに和食器を見に行ったらときめいた。この赤色こそまさに日本の美。のくせに高台がないというニュートラルさ。すり鉢は陶片木にしようと決めていたのにね。