2008/02/14


朝ごはん

  • パンケーキ
  • ヨーグルトにりんご
  • 紅茶

昼ごはん

夜ごはん

新宿伊勢丹のチョコレイト企画で大盛り上がりしたので今日のバレンタインはもうどうでもいいわたしたち。テオブロマキャビアチョコをぽろぽろと食べあってたりしてる。通勤チャリですれ違う女子高生のチャリかごに入っているかわいい袋にほほえむわたし。彼氏にあげるのかなー、とか、放課後告白するのかなー、とか、それはもう赤の他人の運命の日を思って郁子ちゃんの『かじき釣り』口ずさんで心軽やかに。

海原でおぼれたら あのひと もう一度 とびこんでくれるかな

バレンタインの夜に飲み会に行ってしまわれたのでひとりてきとうにごはん。明日のお昼に持って行くつもりの昨日食べ損ねたおべんとうベーグルを食べて録画してた『ゆれる』鑑賞。先に見た人が『おまえは最後まで見られなそうだ』と云っていたので勇気を出して正座して見た。たしかに心ぐらぐらとせつなくて苦しくてはかなくて途中危なかったがなんとかエンドまで。兄弟て唯一の血の繋がった相手でなにより変えがたい存在だって小さな頃から両親に云われ続けて今でもそれはわたしの中心にしっかり根付いているけれども、その絆ってたしかで、でもお互いがそう思いあってようやく真実になるんだよな。そう考えるとなんて不確かでもろいんだろう。こわい。ラストシーンの光に感謝。