2008/02/07

untitled42008-02-07

画像は75%offで買ってみた靴です。旦那さんの許可なくやってしまったのでぜったい怒られるとびくびくしています。安かったからね。20,000⇒5,000だったからね。

朝ごはん

  • パンケーキ
  • ヨーグルトにりんご
  • 紅茶

昼ごはん

  • くるみレーズンパン
  • レタスと水菜とスプラウトときゅうりのサラダ
  • キウイ

夜ごはん

  • シチュウのつづき
  • レタスと水菜ときゅうりと春雨のサラダ
  • 黒米ごはん(旦那さんだけ)
  • ビア(旦那さんだけ)

今日からビア摂取量もメモしていく。どんだけ飲んでるかを記録。食後のチーズアーモンドがいちばんだめだってことに今日気がついたのが遅すぎということもあるが、まあそこはご愛敬。
朝凍った地面で転倒し負傷。左足首と右膝がとんでもないことになっていて泣ける。週末のあれならまだしも、昨晩そんな積もらなかったのにー。美容院行こうと思ってたけど気力なくなったので明日にする。チャリで行くと帰りが寒そうなのでバスで。ついでにすてき雑貨を見てこよう。
職場の窓から富士山見つめながら、いつ噴火してもおかしくないということを改めて想像してこわくなった。かつては30年ごとに噴火していた富士山が300年も大人しくしているのだそうで、人間には感じ取れない微妙な揺れは頻繁に起きているとのこと。噴火したら麓は壊滅、2時間後には東京にも火山灰が降り積もる。雲は動き黒い雨を降らせる。人間て自然の前ではなんて無力だろうと思うよ。すさまじい科学の進歩で、人間の住みやすい環境を作り上げてきたかと思いきや、それが一瞬にして無になってしまうなんてね。もっと向き合っていかないとなあ。
22時半就寝。