untitled42007-06-21

  • borasの生地が届いたのでさっそくがしがし縫う。ミシンが無いので手縫い。結婚したときにママンがミシンを買おうとしてくれていたのに『共働きだからまだいいよ。ベイビー誕生するってなったときによろしく』なんて悠長なこといったものだからもう。結婚してから雑巾、カーテンに続く手縫い作品。数年ぶりに本気出しちゃって縫い目の美しさに我ながら惚れ惚れ。この週末はこれに専念する。
  • 無印でゴルゴンゾーラのパスタソースが売っていたので試しに買って来て、家にあったフェットチーネで食べたんだけど、所詮は無印でありインスタントなので感動せず。しかも今日に限って旦那さんは会社で夕食を済ませたかと思いきや21時には帰ってきてなんだかなーといったところ。今年は家パスタをおもしろくしていきたい所存。