untitled42007-01-12

常務のお嬢さん(おそらく30歳)が眼の手術をされたそうだ。大分前に『近視はメスをぱすっと入れたら治る=片目100万円』とニュースで知り、父と感動したその手術。あの時はぜったいやる、って思っていたのにそのままにしておいたらお嫁にきてしまった。まだ実家にいたら父に手術費用出してもらえたかもなのになーしっぱい。手術のことを伺ったら今は片目30万円程度とのこと。安くなったとはいえ新婚生活には堪えるって叱られそうだ。でもめがねコンタクトなしの生活は人生180度変わるだろうから早くやったほうがいいに越したことない。といいつつも昨日帰りのバス、メガネをはずして窓の外を見つめていたら世界が水玉に見えてかわいかったので、近視も悪くないかも、なんて思ったり思わなかったり。(視力がなさすぎて世のライトすべてが丸く見えたんです)