朝ごはん

  • バナナとたんかんとキウイとセロリとはちみつと豆乳のジュース

昼ごはん

夜ごはん

  • 魚の煮付
  • もずく酢
  • とうもろこし
  • おくらとまいたけの味噌汁
  • 玄米

梨の在庫切れ。ずいぶん前にお隣さんからお土産でいただいたたんかんの皮をむき、薄皮をむき、他のフルーツと一緒にbamix。酸味がほどよくおいしかった。いいね、オレンジ系もいけるじゃない。
フライングで本を1冊購入。届くのが楽しみ。
職場の方のご家庭の事情をごにょごにょ伺う。お子さんの教育方針でもめて奥さんが発狂、お子さんが登校拒否、そして離婚というパターンはありがちだと。専業主婦に多いんじゃないかって。職場の皆さんを見ていると仕事人間そうだったり優しそうだったりでそんなところで苦労している風には感じなかったから驚いた。みんないろいろ悩んでるんだよなあ。