朝ごはん

  • バナナと梨とキウイとヨーグルトと豆乳のジュース

昼ごはん

  • 春雨卵スープ
  • サラダ

夜ごはん

我が家には6畳一室がクローゼットと化している部屋がある。玄関から入ってすぐ左の部屋。壁4面のうち2面が洋服、1面は真っ白で、もう1面が本棚。この棚はわたしの実家から持ってきたもので、学生のころのまんまの中身。持ってくるときに中身を整理すればよかったといえばそれまでなのだけれども、10年以上前のぬいぐるみとか雑誌の切り抜きとか漫画とか写真集とか雑誌とかはたまた手書き時代の日記とか、手の施しようがない。とにかくごちゃごちゃしていて手の施しようがない。で、今夜はそれをなんとかしようととりあえず漫画の棚に手を出した。ここで云う手を出すっていうのは処分するぞっていう意気込みのもと。なんだけど、岡崎京子の漫画に目がとまり、ひっさしぶりに一気読み。南Q太もだいすきなもんで、そちらも読み。結局捨てられそうなのは10冊にも及ばなかった。そりゃそうだ。あんまり読まない本は実家の棚にたっくさん眠っているのだから。そんなわけで漫画を読んでいるうちにおふろに入る時間になってしまったというくだらない夜でした。

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

10/25(sat)-26(sun)、多摩川河川敷にてもみじ市*1。今年はすでに予定が入っているので行けませんが行ける方は楽しんでいらして。
なんというかここがやたら快適だということを連日ここに書きにきているうちに切に感じるようになりまして、前々からごにょごにょ云ってるけど移転したいきもちがふつふつ。前回ふつふつしたときには元側のバックアップがうまくとれなくてお手上げ状態で停滞してしまった。もうアナログ的にひとつひとつC&Pしていったほうが無難かもしれない。5年分あるけど。

*1:今年のテーマは、「旅と音楽」。出展者も魅力的な方々ばかりでときめく。http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2008/