朝ごはん

  • パンケーキ
  • ヨーグルトにブルーベリー
  • 紅茶

昼ごはん

夜ごはん

  • 豚肉の味噌漬
  • ポテト&チーズ焼ブロッコリー添え
  • 大根と油揚げの味噌汁
  • レタスと水菜ときゅうりとスナップえんどうのサラダ
  • 黒米ごはん

2008/01/10と似たような夜ごはん。食事を食べていていつも思うのは、お母さんの作ってくれた食事とそっくりだということ。お手伝いなんて数えるほどしかしていないし、レシピだなんてまったくもって教えてもらっていないのに、「さていただきましょう」と目の前に並んだ食事はそれなんです。そして「あーお母さんに逢いたいなあ」とせつなさ爆弾がじりじりとしてしまうのです。
昨日送ったウェディンググッズは無事到着したそうで、いただいた電話で30分強話す。結局わたしはおせっかいな親戚のおばさんレベルで動いている気がして途中から若干落ち込むものの、まあそれで「仕方ないから使うか」とかいうタイプのふたりではないと思っているのでよしとする。結婚式をすでに経験した側とこれから控えている側とでは、実に控えている側のなんときらきらしていることか。一度しかない人生楽しんだもん勝ち。楽しく生きよう、わーい。
そういえば週末から毎日新聞を試読中。読むかと思いきやイベント続きだったり遅くまで仕事だったりでほとんど読んでない。中の広告もさして役立たず(だって火曜朝市とか云われても仕事あるから行けないもん)。でもまあ取ってることに意味がある、というわけでこのまま続けてみようかなー。