収納力アップ

注文していた突っ張り棚と突っ張りポールが夜届く。めんどくさがりのくせに思い立ったら即行動のわたしはごはんも食べずに開封し玄関にて奮闘。思いのほか力のいる作業。要領をなかなかつかめず斜めになったり片方止めてたら片方はずれて落下したりと悪戦苦闘。真冬の玄関なのに汗だく。助けがほしいと弱気になっていたところに旦那さんから『今日はひさしぶりに飲んで帰る』と電話が入り、俄然ひとりで完成させようと意気込むわたし。コツさえつかめば簡単で、あっというまに2つの棚が完成し、そこにブーツとレインブーツと春夏の靴とサンダルをがんがん乗せた。ぐちゃぐちゃだった備え付けの下駄箱はきれいな空間をもった。圧迫感は否めないかなーと思っていたものの、ほんの数センチ奥行きのおかげか気にならない。あとはポールに通す目隠し布選びだ。シンプルな色と素材でこの圧迫感のなさを守りたい。